インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

感謝

最終戦から一晩明けました。 もうご存じのことと思いますが、昨日行われた最終戦・東洋大戦は20-12(前半12-12)で勝利を収めました。 これにて本年のハリケーンズは全日程終了。 最終成績は2勝5敗・勝ち点11で6位。 数年経ってリザルトだけを見ればこの結果しかわからない。 だから今年のハリケーンズは2勝しか出来なかった6位のチームにしか見えない。 だけどこのサイトで観戦記を残す理由を私は何度か語......つづく

記事を読む

ついに最終戦へ!

ずっと更新が滞っており申し訳ございません。 私事ながら先日ご報告したとおり11月3日にバイクで事故にあっており、大きな怪我はないのですが体を動かさず椅子に座って作業するのが辛い状況、仕事も難儀しており家ではPCの前に殆ど立てない、いや座れない状況です。 ラグビー観戦も首の可動域が少ないゴール裏なら問題ないですが、サイドでは辛い・・・・昨シーズンは毎週行っていた今シーズンはリーグワンは辛い・・・事故......つづく

記事を読む

忘れえぬスコア「14-49」2002.11.24 中央大戦(秩父宮)

次戦、東洋大は選手権出場への思いをぶつけてくるのは間違いなく、日大のミスを狙ってくるのも間違いないと思います。 そんなことを考えるていると、あの日のあの試合を思い出してしまうのです。 悔しい、悔しい思い出です。 川松総監督が4年生の時でした。 この年のハリケーンズ 川松総監督が4年生、稲田ヘッドコーチ2年生、今田コーチ1年生。 主将はCTB阪上義和(報徳学園・大阪府警)。1年から不動のレギュラーだ......つづく

記事を読む

リーグ戦残り2戦!

明日は夢の島競技場で流通経済大戦。 早いもので今シーズンも残すところあと2戦。明日の流通経済大戦と最終戦となる東洋大戦との2戦となりました。 我々ファンは今年のハリケーンズがこんなところで争うようなチームではないことはよく知っていますし、東海大戦を見る限り入替戦に回ることはないこともよく知っていますが、現状ハリケーンズは1勝4敗勝ち点7で最下位争いとなっており、選手権への出場は数字ゲームの世界であ......つづく

記事を読む

バイクで事故った話

11月3日の夕方、110ccのスクーターで帰宅中、地元で事故に合いました。 私は幸い手傷で、日常生活を送っており通常通り仕事もしております。 かつてバイク便をしていたこともあり事故は3度目(全部被害者です)。 「首都高で10tダンプに激突」なんて経験もありますが、手傷と言っても今回は過去最高に痛い。あちこち痛い。 この状態にもなれましたが、「むち打ちとはこういうことか」と、まさに経験しないと分から......つづく

記事を読む

63-3で拓殖大を下し今季初勝利を挙げる

本日セナリオハウスフィールド三郷で行われたリーグ戦第4戦・拓殖大戦は63-3(前半26-3)で完勝、今季初勝利を挙げました。 長く待った初勝利でした。ホッとしました。 終始雨の一戦となりましたがFW・BKとも拓殖大を圧倒し続けました。 コンディションが悪化した後半、我慢の時間帯も迎えましたが耐え続けて完封。 残り15分で5トライ、特に35分過ぎから3連続トライを挙げて大勝となりました。 正直言いま......つづく

記事を読む

再出発!

本日行われたリーグ戦第3戦・大東文化大戦は19-26(前半14-21)で敗戦となりました。 まず現実的なことを書くと、これから4連勝しても選手権出場はかなり厳しく、また現在3連勝中の3チームが入替戦に回る7位以下になることはまずないはずで、6位以上を争う立正大・法政大・大東文化大・拓殖大のうち立正大・法政大・大東文化大には負けている都合上勝ち点が並んだ場合上には行けませんから、6位以上という結果も......つづく

記事を読む

いよいよ開幕へ

今年は春からいろいろありました。 順風満帆とはいかなかったかも知れませんが、あっという間に時が過ぎいつのまにか開幕です。 さくら組が復活した時にルーキーだった世代はいつの間にか卒業しているし、復活したさくら組が初めて迎えた新入生もいつの間にか4年生になっていました。 時が過ぎるのはあっという間で、これから先もあっという間に時が過ぎて気がつけばシーズンが終わっているはずです。 主力選手、出場機会をう......つづく

記事を読む

「CHECK AUTOGEARBOX」「CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM」顛末記

昨年の9月にこちらのブログで「CHECK AUTOGEARBOX」「CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM」のエラーが出ていると報告しました。 で、こちらのブログでDCTオイルを純正に交換したところまで報告しました。 以降、「CHECK AUTOGEARBOX」「CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM」も出ることがなくもう解決したものだと思っていた今年の2月。 2月......つづく

記事を読む

リーグ戦日程発表

先日関東協会より今年のリーグ戦日程が発表されました。 11月12日(日)の流通経済大戦の会場が未定となっておりますが、他は決定しており9月9日に秋葉台(神奈川県藤沢市)で行われる立正大戦が第一戦となります。 第一戦 立正大学戦9月9日(土)15:00 秋葉台第二戦 法政大学戦9月23日(土)12:30 熊谷(第一試合)第三戦 大東文化大学戦10月1日(日)12:30 熊谷第四戦 拓殖大学戦10月1......つづく

記事を読む