インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 卒業おめでとう!

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.120

卒業おめでとう!

さくら組が復活して、初めて迎えた新入生が4年生に。

本日25日、日本大学では卒業式が行われているようです。

あの時の新入生も4年生になり、卒業の門出を迎えています。

4年前、希望に胸を膨らませて入学・・・するだったはずが入部前に部は不祥事で無期限活動停止に突入。

逮捕者を出し警察の家宅捜索も受けた部にどれだけ希望が持てたか?不安もあったでしょう。

活動を開始し始めたところでコロナ禍。外出制限、リモート授業。

多くの1年生がデビューした中央大戦も無観客試合、試合もリーグ戦下位の一進一退となるなど苦戦しました。

思い出話をすればきりがないのですが・・・・

明治に負け、京産大に1点差で負けながらも階段を昇り続けて次こそはと臨んだ3年生のときには成績が停滞。巻き返しを図った最終学年でも思い臨んでいた成績を残せなかったかも知れません。

例年に比べると直情的な子が多いかなと感じていた世代。

特に若い頃、直情的な人間というものは良いところより悪いところが目立ちやすい。悪いところだけ目立ちがち。

醜聞もあり、様々なところから様々な話があったとは思いますが、思うように勝てなかった中折れずに最後までよく踏ん張ってくれたと思います。

きっとこう後輩に伝わった思いも多いでしょうし、この経験はこれからの人生で必ず役に立つときが来ます。

などということを伝えたいと思ったら卒業しない人の多いこと多いこと。

全く斜め上を行きやがる。

まぁ卒業しない人はさておき、卒業おめでとう!

卒業しない人にも幸あれ!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!