dandy lion Blog

世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。
インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» こんなところに行ってきました。» 徒歩旅vol.001 茅ヶ崎~国府津 2003/04/28
こんなところに行ってきました。No.003

徒歩旅vol.001 茅ヶ崎~国府津 2003/04/28

2003年4月28日、午前5時50分。

茅ヶ崎の朝が懐かしいのは、学生時代にここで新聞奨学生をしていたから。

烏帽子岩の見える、菱沼海岸。

よく見慣れた早朝の光景だけど、漁船を見るのは初めてだった。

予定では、既に前日出発しているはずだった。
しかしながら準備に手こずり、茅ヶ崎に着いたのが夜遅く。
仕方がないので海岸にテントで泊まり、翌朝早くに撤収。
奨学生時代の先輩に会い、昼前くらいから本格的にスタートした。

スタート地点は箱根駅伝で言えば、浜須賀の交差点から少し西にいったところ。
3区の中継所中継が終わってトップに映像が切り替わった時、トップはだいたいこの辺りを走っている。
今日の到着目標は第4中継所・・・までは行けない、国府津駅周辺を目指した。

学生時代何度も通った国道1号線。

12時20分。有名な松並木を歩いて。
バイクではしょっちゅう通ってたけど、歩くのは初めて。

15時30分・・・・・

国府津の海。ちなみに「こうづ」と読みます。

駅から海が見えることでも有名。

今日はここまで。Google Mapで調べたら、距離およそ20キロだそうな。

ちなみに、とりあえずの目標は・・・・

静岡県小山町(御殿場近く)にある富士スピードウェイだった。

続く。

No Comments »

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)