インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» こんなところに行ってきました。» 徒歩旅vol.007 柿田川、そしてトラブル 2003/05/09

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

こんなところに行ってきました。No.009

徒歩旅vol.007 柿田川、そしてトラブル 2003/05/09

柿田川公園。

知っている人は知っている。知らない人は知らない。当たり前なんですけど。友人に勧めら、この日初めて行ってきました。この日以降、もう何度も行っています。

富士山の伏流水がここで地上に湧き出て川となっているという。至るところで水が湧き出ています。

とても綺麗な、透き通った水。

柿田川公園があるのは三島市と沼津市の間の駿東郡清水町。国道1号線の雑多な通りの中、突然現れます。公園の中は別世界です。訪れたことがない方は是非一度・・・・・。

さて、私の方は三島から歩いて柿田川公園を通過、沼津に入りました。
10キロほどしか歩いていないはずですが・・・・・本日はここでお休み。

さっそく柿田川の写真を投稿しようとpalm m515の電源を入れインターネットに接続しようとしたところ・・・・・

palm m515

ちなみに当時はもちろんスマホなんてものはありません。一部の人がPDAを使っていたのみで、こちらはpalm m515という当時最先端のPDA。SDカードスロットが付いていて、SDカード型のデータ通信カードが使えました。つなぎ放題です。

で、これがインターネットに繋がらないわけです。
設定を何度見直してもだめ。ハードに問題があるのはわかるんですが、はたしてそれがpalmなのかデータ通信カードなのか?

データ通信カードをPC(ノートPCも持ち歩いていました)にさして見れば分かりますが、ノートPCはバッテリーが壊れていてコンセントに繋げる必要があるにも係わらず野宿中・・・・。

困った。結局ごにょごにょしてPCを立ち上げてテストしましたが、やはり通信できず・・・・

・・・・PHSが壊れた。

故障したのが沼津で市内にDDIポケットの取り扱い店があるのは不幸中の幸い・・・・しかし修理に何日かかるのか?この先どうすらば良いか?

眠れない夜を過ごす・・・・

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)