インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» こんなところに行ってきました。» 徒歩旅vol.003 山北~駿東郡小山町 2003/05/01

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

こんなところに行ってきました。No.005

徒歩旅vol.003 山北~駿東郡小山町 2003/05/01

徒歩旅を更新するのも1年ぶり。

「今こそ!」と思って書き始めて2回目で挫折。

そういえば、と思って思い立ったのがちょうど19年後の5月1日。
前回の更新が4月30日分、今回の分が5月1日で今日書く内容は19年前の5月1日の話です。

いい機会だからこれからも19年後のダイヤリーで行ってみようかとか思ってみたり。やってみようかとか思ってみたりみなかったり。

そんな話はともかく、2003年5月1日山北を後にしまして富士スピードウェイに向かいました。晴天だったと記憶しています。

富士スピードウェイまでは国道246号でほぼ一本で行けます。距離にして15キロほど。
道中、写真が残っていないのですが

「富士スピードウェイまで10キロ」

の案内看板を見たときにとってもほっとしたのをものすごく覚えています。まだ10キロもあるんですけど。若いってスバラシイですね。

歩きながらFM YOKOHAMAを聞いていましたが、途中で流れた「はなわの佐賀県」に大笑いをした記憶があります。調べてみるとCD発売がこの年の5月21日ですから、少々時代を先取りしていたかも知れません。

そのほか、2日前に行われていた全日本柔道選手権の話題も覚えています。超満員の武道館で行われ、井上康生が鈴木桂治を下して3連覇・・・・

なんてことをしているうちに静岡に入り、富士スピードウェイに到着!

懐かしい、改装前の富士スピードウェイ。

写真のEXIF情報によると、16時50分撮影とのこと。少々夕日が差していますかね。

たどり着いてほっとしたのもつかの間・・・・泊まる場所を考えてませんでした。
スピードウェイ付近にテントを張れるところはなく・・・・

仕方なく探しながら、結局かなり長い距離あるいたような・・・・。
この日どこに泊まったかって本当に長年の謎なんですよ。記憶がおぼろげで。

この機会に一生懸命思いだそうと手がかりを探したところこの写真を発見。

EXIF情報によると翌5月2日の朝5時19分撮影。起きて富士スピードウェイに向かう最中に撮ったはず。

これがどこだろう?肝心の交差点名が裏側になっていてスタンド名も読めず・・・・

記憶とこの写真を手がかりにGoogleMapで探したら、あったではないですかっ!

ここで間違いない!

8キロも離れていやがる!16時50分からよく8キロも歩いたねオレ!山道だから2時間以上かかったはず!

神社で野宿した覚えがありましたけど、浅間神社だったんですね。もっと小さい神社だった記憶。

5月1日にどこに泊まったかは記憶が定かではなくずっと引っかかっていて、浅間神社かなと思ったりもしたんですけどそんなに歩いたわけがないとも思ったり・・・・

謎が解けました。

翌朝、また2時間掛けて富士スピードウェイまで歩くわけです。若いってスバラシイですね!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)