インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 東海大戦のこと、法政大戦のこと、そして選手権

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.059

東海大戦のこと、法政大戦のこと、そして選手権

私も一応しがないサラリーマンでして。

本来であればトップページも含めて更新したり、明後日は法政大戦ですよ、とか選手権ですね、とか発信せねばいけないのですが、東海大戦の整理に非常に時間とエネルギーを取られ、なかなか進まなかったりですみません。

東海大戦の整理が一応終わりました。
試合後の共同インタビューを見ましたが、東海大に木村監督の口ぶりから察するに木村監督は今年のチームにかなり自信を持っているようです。そう思います。

「リーグ戦でこのような経験が出来たことはよかった」というようなことも言っていました。おそらく、選手権で主に対抗戦上位チームと当たったときにリーグ戦との違いを感じてきたのだと思いますが・・・実際、対抗戦の上位チームは伝統の定期戦もありますし、しびれる試合を経験してから選手権に出てきているのでしょう。このような経験、しびれる試合、僅差の試合を経験できたのは本当にいい経験になったと思いますし、木村監督が自信を持つ東海大とあの勝負が出来たと言うことで、ハリケーンズは自信を持っていいと思います。今までのことは決して間違っていない。先のブログでも伝えた、2年前の東海大戦後にとある部員が発した「このチームに勝てるようになるのかな?」という話も、まもなく現実になろうとしています。

さて、選手権ですがトーナメント表が発表されています。

第58回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 大会概要および組み合わせのお知らせ|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。 (rugby-japan.jp)

ハリケーンズはリーグ戦の1位又は2位が確定しています。そして緒戦の相手は1位の場合でも2位の場合でも確定しておりません。
どの相手と当たるのか気になるのは気になりますが、ハリケーンズの順位すら確定していませんし、今年のハリケーンズの成長と闘いぶりを見るに正直緒戦の相手なんてどこだろうが一緒です。・・・だと思います。
どのチームと当たろうが恐れることは全くないので、どーんと選手権を迎えましょう。

といったところで、ハリケーンズの順位も決まっておりません。

明後日の最終戦ですべてが決まります。
ハリケーンズが法政大相手に勝ち点5を挙げ、東海大が勝ち点4以下ならハリケーンズの優勝が決まる・・・・のですが、正直これも 今年のハリケーンズの 成長と闘いぶりを見るに個人的にはどうでもよくなってきました。

とにかく最終戦、悔いの無いように思いっきりやってきて欲しいと思います!

メンバー発表されています!1059-5.pdf (rugby.or.jp)

チケットまだあります!

法政大vs日本大/流経大vs東海大/関東大学リーグ戦 一般発売 | チケットぴあ[スポーツ ラグビーのチケット購入・予約] (pia.jp)

明後日は寒いようですが、なんと言っても秩父宮、都合を合わせて観戦にお越し下さい!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)