インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 慶應大戦は今期初黒星

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.128

慶應大戦は今期初黒星

本日慶應大グランドで行われた春季交流戦第3戦慶應大戦は31-38(前半19-12)で敗戦、今季初黒星を喫しました。

序盤からスクラムで圧力を受けモールも押し込まれるなど苦しい展開でした。

ファーストスクラムから苦戦
モールを押し込まれてトライを浴びる

スクラム・モールで劣勢に回り、ディフェンスも厳しく前半20分終わった時点で0-12・・・どうなることかと思いましたがその後巻き返し接戦に持ち込みました。

日大ゴール前のディフェンスからカウンターを仕掛けるワイサレ・セレヴィ
慶應ゴール前に転がったボールにチャージを掛けるジョアペ・ナコ
FB小野澤を倒してボール奪取へ
フォローに入るWTB森本
ボールを確保してトライへ

スクラムが劣勢に回ったのはショッキングなことだったかも知れませんが、逆に受け取ればFW戦で停滞気味になってもこういったゲームが出来るということでもあります。

負けないとわからないこともあるはず。

今年のチームはまだまだ若いチームなので、まだまだこれから。

次戦は6月2日に稲城で大東大戦になります。

さらにレベルアップしたハリケーンズの応援に駆けつけましょう!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!