インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 63-3で拓殖大を下し今季初勝利を挙げる

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.116

63-3で拓殖大を下し今季初勝利を挙げる

本日セナリオハウスフィールド三郷で行われたリーグ戦第4戦・拓殖大戦は63-3(前半26-3)で完勝、今季初勝利を挙げました。

長く待った初勝利でした。ホッとしました。

終始雨の一戦となりましたがFW・BKとも拓殖大を圧倒し続けました。

コンディションが悪化した後半、我慢の時間帯も迎えましたが耐え続けて完封。

残り15分で5トライ、特に35分過ぎから3連続トライを挙げて大勝となりました。

正直言いますと26-3で折り返した前半に「このまま終わったらこの先は厳しい」と感じましたし後半攻め込まれたときも「簡単に取られたらこの先は厳しい」と感じていました。

ですので後半完封したことも、33-3の後半25分過ぎからからギアを上げて63-3まで持ってこられたのは大変良かったと思います。選手たちも自信になったのではないでしょうか。

このチームなら次節から始まる上位陣との対戦も戦っていけます。

まずは昨年優勝の東海大からですが、いい勝負になると思います。

会場は今回に引き続きセナリオハウスフィールド三郷。

28日はぜひ埼玉にお越しください!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!