インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 4戦目、敗戦を味わう・・・

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.109

4戦目、敗戦を味わう・・・

後出しジャンケンみたいになってしまいますが、このまま連勝街道が続くようだったら「ずっとこのままでは行くはずがない、どこで落とし穴がある」みたいなことを言うつもりでした。

今シーズンが始まってから強い強いと言ってきましたが、若い若い、成長段階ともずっと言っていて、このまま行けるはずはないとは思っていました。

ただ、訪れるのがちょっと早かったかな・・・・。

・・・・本日行われた春季交流戦・立教大戦は14-26(前半0-26)で敗戦となりました。

私が仕事を終えグラウンドに着いたとき得点は0-16。目を疑いましたがすぐに現実であることはわかりました。勝てる要素がないように見えました。

若いチームに悪循環から抜けだす術はなく、個の力に頼ってみても前のめりになるだけでボールを失うのみ。1年生のナワイ選手の活躍だけが救いでした。

再三言っていますけど若いチームで、まだまだいろいろな経験をしていかなくてはいけません。

訪れるのが早かったのは幸いで、夏や秋に来るよりはずっと良かったと思います。

先週の山梨学院大戦や今日の立教大戦の敗戦をどう生かせるか?

来週に迫った筑波大戦どうこうより、中長期的にいろいろ取り組んでみてはと思います。

若いチームなんで!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!