インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 慶応大を48-26で退け2連勝

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.107

慶応大を48-26で退け2連勝

本日稲城グラウンドで行われた春季交流戦第2戦・慶応義塾大戦は48-26(前半19-14)で勝利を収め、開幕2連勝を飾りました。

部員の列を抜けて選手入場

前半は序盤から攻め込む場面が多く、一時は19-0としますがその後追い上げられ19-14と5点差に。

後半も前半と同じく序盤からハリケーンズが攻め込み33-14とリードを広げましたが、この後再び追い上げられ33-26。

しかしながら後半30分過ぎに2T2G2PGを追加して一気に差を広げました。

この日もスクラムは圧倒、スクラムトライも記録
ラインアウトも安定
思い切りのいい走りを見せたWTB西山

最後に差を広げられたのは良かったと思います。強いチームがよくやることです。

強さを感じるところも多かったのですが、思った以上に差が開かなかったはまだまだ未熟たる所以で、加減が効かないところや統制が効かないところなどで良く無も悪くもこのチームの若さを感じます。

まだまだこれからなのですが、雰囲気も良いようなので、順調に成長していけば夏過ぎには大人のチームへの階段をのぼってもう何段階か上のチームになっているのではないでしょうか。

次の試合は28日の法政大戦。

法政大には昨年苦杯を嘗めました。今年も直接の順位を争うライバルとなるはずですので、油断することなく次戦に臨んでいただきたいと思います。

観戦も可能となっていますので、どうぞ稲城にお越しください!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!