インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» いざ秩父宮へ!

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.098

いざ秩父宮へ!

埼玉4連戦から群馬、さらには長野と戦いを続けてきたハリケーンズですが、明日最終戦にして秩父宮に登場します。

対戦相手は言うまでもなくリーグ戦5連覇を決めている東海大学。リーグ戦の絶対王者に挑みます。

メンバー表

今年の4年生が1年生だった時の最終戦は、ジュニアの選手を中心にして臨んだ拓殖大戦でした。2年生だった時の最終戦は、秩父宮で東海大と対戦する予定でしたが不戦勝となりました。昨年3年生だったときは2位以上が決まっており法政大に圧勝しました。

今年の最終戦は今までとは違います。まさしく最終戦です。

悔いを残さぬよう、しっかり試合に臨んで欲しいと思っております。

東海大とは昨年は実力伯仲・互角の戦いを演じて引き分けという結果でしたが、今年は伯仲しているとは思えません。ただ、それでも充分チャンスはあるはずです。何も心配はいりません。

秩父宮はまだ前売り券も販売しておりますし、明日は当日券もあります。

ぜひ秩父宮にハリケーンズの応援に駆けつけましょう!

最後に余計なことですが、選手権出場の可能性について。

枠は3つ。現在、1位東海大と2位流経大は順位が確定しており残り1枠を3位東洋大(勝ち点18)を中心に4位ハリケーンズ(勝ち点15)と立正大(勝ち点15)で争います。ハリケーンズは東海大に勝利しない限り3位になることは出来ません。東洋大と立正大は江戸川で直接対決。東洋大は勝つか引き分けるかで3位が決まります。立正大が勝利すると複雑です。

●最終勝ち点20
日大は東海大に、立正大は東洋大に3トライ差以上つけて勝てば勝ち点20です。どちらも勝ち点20なら当該校同士の勝ち点で勝る日大が3位、どちらかのみ勝ち点20なら当然そのどちらかが3位です。

●最終勝ち点19
この勝ち点で最大4チームから2チームが並ぶ可能性があります。
()内は当該校同士の勝ち点
【4チーム】
立正大(9)
東洋大(8)
日大(5)
法政大(5)
※当該校同士の勝ち点で立正大が3位
【3チーム】
東洋大(5)
日大(5)
立正大(4)
※当該校同士の勝ち点で東洋大が3位
【2チーム】
※当該校同士の勝ち点で日大が3位
日大(4)
立正大(0)

日大は東海大に勝利してもボーナス点がない場合、立正大が東洋大にボーナス点なしかつ8点差以上つけて勝利した場合のみ3位になれます。


コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)