インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 明日は流通経済大戦!

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.091

明日は流通経済大戦!

4戦連続埼玉開催の3戦目。明日は流通経済大戦です。

メンバーはすでに発表されています。

関東大学リーグ戦は各チーム2戦を消化しました。2連勝しているチームは現在3チーム。

昨年6位の法政大、昨年5位の流通経済大、昨年2部だった東洋大です。

昨年と優勝の東海大、および東海大と星を分け合った日大は既に敗戦を喫しており勢力図が塗り代わりつつあると見る向きもありますが、私は法政大・流通経済大・東洋大がこのまま勝ち抜けていくとは思っていません。まだ2戦しか終わってませんし、勢力図云々はまだまだ早すぎます。まだまだ浮き沈みはあるでしょう。

さて、ハリケーンズは明日の流通経済大戦、続いて東洋大戦と大事な試合が続いていきます。

まずは流通経済大ですが、非常にバランスの取れたチームで関東学院大・大東文化大を相手にほぼ問題なく連勝しています。セットプレーは安定していますし、FWは推進力がありバックスは決定力があります。今のところ一番強いかも知れません。

この流通経済大を相手に後手に回れば難しい戦いになるのは明らか。逆に言えばブレイクダウンとディフェンスで圧力を掛けることが出来れば勝機はあると見ています。

先週の法政大戦後、中野監督が「ベースから見直す」と発言していました。「ベース」がどこを指しているのか私には分かりませんが、先週からレベルアップしているのは間違いないと思います。

twitteInstagramで「如何に前進していくのか?」という短文を投稿していますが、チームとして一戦一戦、一歩一歩前進していく姿を楽しみにしています。

ひと味変わったハリケーンズの活躍を期待しましょう!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!