インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 開幕まで1週間!まずは足下から!

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.086

開幕まで1週間!まずは足下から!

いよいよ今シーズンの開幕まで1週間を切りました。

今年は菊谷崇ヘッドコーチ就任というホットな話題があり、雑誌や新聞にインタビュー記事等がかなり掲載されました。

春・夏といい結果が出ていませんが、インタビュー記事を見ると部内の雰囲気は悪くないようにも見えます。来週の熊谷にどのようなチームが登場するのか、今から楽しみにしています。

緒戦の相手・立正大学は1部より2部にいる期間が長いチームであり、1部で過ごした5年もすべて入替戦に出場しているチームです。つまり7位か8位にしかなったことがありません。

ただ、ハリケーンズのファンは忘れていません。

立正大が1部に上がってきた2005年のことを。

立正大に初勝利を献上したのは実はハリケーンズでした。

この年のハリケーンズは4年生に強力なメンバーを揃えており(今田元コーチの代になります)、優勝も狙えるチームでした。東海、流経、中央に問題なく勝利し法政・関東学院に挑もうとする直前に足下を掬われ、この敗戦を機にこのチームは失速。優勝どころか選手権出場も逃してしまいました。

今年のチームは最終戦に東海大戦が組まれていることもあり、ずっと先を見据えているかも知れませんが、まずは足下から。

昨年の関東学院大戦もそうですが、下位チームはハリケーンズを狩りに来るはずですので、まずは足下を見て欲しい。過去の教訓から。

ともあれ、開幕戦の情報です。チケットはおそらく当日もある気がしますが、前売りを以下よりどうぞ。まだどの席も販売中です。


大東文化大vs法政大/立正大vs日本大 関東大学リーグ戦 【Ticket RUGBY 一般会員】一般発売 | Ticket RUGBY[スポーツ ラグビーのチケット購入・予約] (pia.jp)

発売一覧 | SAKURA CLUB TICKET (pia.jp)

大東文化大vs法政大/立正大vs日本大 関東大学リーグ戦 一般発売 | チケットぴあ[スポーツ ラグビーのチケット購入・予約] (pia.jp)

当日は大東大vs法政大の一戦も組まれています。こちらの方もぜひご観戦下さい!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)