インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» Youtubeに動画を公開 2004年第1戦東海大戦

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.083

Youtubeに動画を公開 2004年第1戦東海大戦

Youtubeに動画を1本アップしました。

3ヶ月前より「過去の動画企画」として投稿していたものです。
最初のうちこそ調子が良かったものの気がつけば3ヶ月経ち・・・・・最初の1本がこの時期になってしまいました。

最後の試合である選手権1回戦の慶應大戦のテープはまだ探せておりませんが、他の試合は取り込みが済んでいます(※大東大戦はどう頑張っても試合の途中から読み込めませんでした)。

にも関わらずここまで時間がかかってしまった理由は音声にあります。

限定公開にするにしても問題ありそうな音声や聞くに堪えない罵声などがどうしても入ってしまします。

「その人の声だけ消せばいいのでは?」と思う人もいるかも知れませんが、実は特定の人の音声を消す技術というのは今のところ存在していませんし今後もないと思います。

困ったとは言ってもここまで来て諦めるわけには行かず、いろいろ試しましたがAdobeのAuditionというソフトを使用して、不快な音声はほぼ消し去ることが出来ました。とは言っても同じ周波数帯の音も消えてしまうため、かなり不自然な音声となっています。

ですが現状ではこれが限界・・・・

音声、肖像権、放映権等いろいろな問題も絡むのですが取りあえずYoutubeにアップしました。

今後も随時アップしていき、最終的には「Nostalgia2004 冒険の始まりと終わり」にまとめたいと思います。

・・・・気長に待って下さい。

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!