インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 東海大戦は17-50で敗戦

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.080

東海大戦は17-50で敗戦

本日開催された関東大学春季交流大会・東海大戦は17-50(前半5-24)で敗戦となりました。

今年のチームの初公式戦となりましたが、現状東海大との差は点数通りなのでしょう。違うレベルにいると思います。

東海大が昨年より完成度を高めているところに見えますが、反対にハリケーンズは昨年のチームに比べると成熟度が高くなく、まだまだ手探りで自信なさげに見えます。
自信を持って堂々と当たれるようになれば昨年同様他校の脅威となるはずで、これからの成長を楽しみに待ちます。

バックスは思い切った攻撃を見せてくれました。昨年とは違い長いパスも多用していましたが、オプションとして機能していけば面白いラグビーで、また一段上に行ける気がしています。
実績豊富な人材がレギュラーを務める雰囲気のバックス陣ですが、中司くんにはSOの座をはっきりと狙って欲しいし、今日FBに入った徳永くんにはびっちりと埋まったバックス陣のレギュラーを脅かして欲しいと思います。

ただ、そんな彼らも、うかうかしていると後ろから追い抜かれるそうなくらいバックスは層が厚いです。

来週はお休みですが、再来週か3連戦となります。厳しい戦いが続きそうな雰囲気ではありますが、秋にはどのチームとも対等に渡り合えるはずですので、まずは思い切ったプレーを見せてくれればと思います。

次回は早稲田戦、有観客で行われます。
是非とも稲城でハリケーンズを応援しましょう!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)