インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 東日本大学セブンズ 観戦記

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.078

東日本大学セブンズ 観戦記

4月10日に開催された東日本大学セブンズから1週間、遅くなってしまいましたが本日Instagramの投稿を終えました。

残念ながら日本大学はコロナ感染のため欠場、同じ理由で欠場したチームも出たため出場12チームと少々寂しくなってしまいましたが、熱戦が繰り広げられました。あまりの熱さにカメラは決勝戦開始数分で電池切れ、スマートフォンもほぼ電池切れになってしまいました。

ハリケーンズが欠場し払い戻しも可能とのことでお休みをしようかと思いましたが、秩父宮で観客を前にして試合することを楽しみにしているチームもあるだろうし、観客の一人として参加しようと思い観戦してきました。

八戸学院大学
茨城大学
北海道選抜

第一試合は茨城大vs八戸学院大。茨城大の応援フラッグがよく目に付きました。試合はその茨城大が圧倒。

開始直後に河野心が自陣から八戸学院大のボールを奪って独走すると、次々とトライを決めていきました。

独走する河野と諦めず追う八戸学院大

八戸学院大も1トライ返しました。

第二試合はこの日のハイライト、関東学院大が早稲田に勝ちました。

ちなみに、この試合のTweetは今までのつぶやきの中で一番のアクセスを集め、「いいね」の数はもちろんプロフィールの参照数も今までで一番です。さくら組の知名度向上にも貢献頂きまことにありがとうございます。

この茨城大と関東学院大と2回戦で相対するのですが、関東学院大が26-0とリードしワンサイドになるのかと思いけや、前半終了間際に茨城大・河野心がまたも自陣から独走すると雰囲気が一変。関東学院大が33-22で辛くも逃げ切りました。

この試合のTweetと茨城大学の第1試合のTweetは茨城大関係の方、河野くんの出身校である太田高校の関係者の方からたくさんの「いいね」とリツイートを頂きました。ありがとうございます。茨城大学のフラッグもたくさん見かけましたし、それだけでも行ってよかったと思います。

熱戦が多すぎて、とてもこのブログだけでは書ききれなくなってきました。

私のTwitterInstgramに投稿がありますのでそちらをご覧いただければと思いますが、今回東日本大学セブンズが開催出来て本当に良かったと思います。

出場した選手の方々はもちろん、運営の方、応援の方、特に会場を盛り上げてくれた筑波大応援団の皆さん、遠くから応援に駆けつけた方々に会場のそとからTwitterで参戦していた皆さん。

本当にありがとうございました。

来年も東日本大学セブンズでお会いしましょう!

ハリケーンズもね!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!