インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 大会パンフレットについて

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.075

大会パンフレットについて

先日もお伝えしましたが、4月8日(日)に開催される東日本大学セブンズのメンバー表(大会パンフレット)が関東ラグビー協会のページからダウンロード可能となっています。

大会パンフレット (rugby.or.jp)

なかなか気合いの入ったパンフレットです。当日の配布はありませんのでご注意願います。

ハリケーンズの登録メンバーは、

  • 饒平名 悠斗 4 コザ高校
  • 普久原 琉 4 コザ高校
  • 平坂 桃一 4 日本大学高校
  • 尾崎 弘法 4 長崎北高校
  • 川中子 宙夢 4 國學院大學栃木高校
  • 水間 夢翔 4 佐賀工業高校
  • 広瀬 龍二 4 日川高校
  • ワイサレ・セレヴィ 3 O’Dea High School
  • 西山 宏 2 鹿児島実業高校
  • 徳永 優太 2 佐賀工業高校
  • 中村 岳 2 日本大学藤沢高校
  • 西尾 航之介 1 関西大学北陽高校

となっております。
ナサニエル・トゥポウこそおりませんが饒平名・普久原・水間・広瀬のカルテットは7人制も十分対応出来ると思いますし、強豪チームにも引けを取らない布陣でかなり期待できるのではないでしょうか。
3年生ワイサレ・セレヴィの父君は7人制で世界的に有名なラグビー選手でした。父君と比べるわけにはいきませんが、トゥポウの分も暴れてくれれば面白い存在です。

1回戦の相手は日本体育大。簡単に勝てる相手ではありませんが、しっかりと勝って明治大と対峙し、観客をアッと言わせたいところです。

トーナメント表(rugby.or.jp)

さて、パンフレットにはメンバー表以外にいろいろな情報が入っていて、「チーム所属 出身セブンズ代表・候補選手男女」なんて記載もあります。

今回出場メンバーのうち水間夢翔と西山宏がセブンズユースアカデミーの経験があり、ワイサレ・セレヴィはデベロップメント・スコッドの経験があります。

日大出身の7人制代表選手に鷲谷正直・藤原丈嗣・ビエイ・マフィレオといった懐かしい面々の名も見えます。さくら組世代で言えば日大からサントリーに進み日本代表にも選出された北條純一も学生時代に7人制代表で世界を転戦していました。

最後に、今シーズンの意気込みも書かれています。

新たな歴史を作る、日本一まで登り詰める・・・・いろいろ書いてありますが、「良い結果を残し春季大会秋のシーズンに繋げて行きます」とあります。

春先の大会、しかも7人制での大会である東日本大学セブンズでは日大は好成績を挙げたことはないと思いますが、ここで結果を残す、新たな歴史を作れれば大きな自信となると思いますので、優勝を目指して頑張って貰いたいと思います!

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!