インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 今年のハリケーンズの体制発表

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.070

今年のハリケーンズの体制発表

私の試験の都合があり、投稿がだいぶ遅くなってしまいました。

皆さんご存じのことと思いますが、ハリケーンズの今年の体制が発表されております。

2022年度 日本大学ラグビー部スタッフ・学生幹部の体制のご報告|ニュース|日本大学ラグビー部 (nurfc.net)

主将には平坂桃一が就任。
今年卒業した4年生が長きに渡ってFWのポジションを引っ張ってきたため、レギュラーで試合に出ていた選手が少ないFWにあって、平坂桃一くんは実績も充分。
バックスの経験豊富な3人、広瀬・饒平名・トゥポウ、それに平坂と同じく1年生の頃から試合出場の経験がある鷲谷の4人が副将として平坂を支えます。

3年連続で全国ベスト8に入ったものの、一昨年は「まだ届かない」、昨年は「まだ足りていない」・・・・個人的にそんな印象を抱きましたが今年のチームはどこまで行けるでしょうか。成長を見届ければと思います。

そんなハリケーンズの成長を後押しするために、菊谷崇氏のヘッドコーチ就任も記者発表されています。

菊谷氏は指導者経験こそありませんが、日本代表の主将として活躍した後ラグビー解説者として人気を博しております。学生時代は大阪体育大で過ごし、2年次(1999年)には大学選手権1回戦で日大と対戦した経験もお持ちです。

ハリケーンズの強化に自信を覗かせており、今後が楽しみです。

併せて、本日今年の新入生が発表されました。

2022年度 新入部員のお知らせ|ニュース|日本大学ラグビー部 (nurfc.net)

36名入部しております。誰にでもチャンスはあると思いますので、頑張って欲しいと思います。

最後に、ハリケーンズのかっこいい動画が配信されています。

まだ見ていない方、ぜひご覧下さい。

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!