インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 日本大学 ラグビー部他複数の部でのコロナ感染を発表

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.042

日本大学 ラグビー部他複数の部でのコロナ感染を発表

本日、日本大学より学内の複数の部でコロナ感染者を確認していると発表がありました。

ラグビー部でも現在23名の感染者を確認しており、菅平合宿も中止して活動を停止しているようです。

新型コロナウイルス感染者について(8月17日現在) (nihon-u.ac.jp)

関東大学ラグビーリーグ戦では、今年に入ってから流通経済大に東海大、さらには8月に入ってからも法政大学と専修大でクラスターが確認されています。

リーグ戦開幕は9月11日(土)に迫っており、開催の可否、開催するにしても観客動員の可否を早めに検討する必要があるかも知れません。

もちろん観客を動員して開催出来るような状況になることを願っておりますが、まずは改めて自らの感染対策をしっかり講じることが大切なことかと思います。

大学ラグビーを愛する皆様、これからも緩まず感染対策をしっかり行っていきましょう。

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)