インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» 御礼と謝罪» 無期限活動停止処分を受けて

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

御礼と謝罪No.002

無期限活動停止処分を受けて

サイトを復活させたと言っても、全然更新していないしたいした宣伝もしていないから、アクセスもほとんどない。
果たして誰が見ているのかわからないし、全然見られていないかも知れませんし。
ここでラグビー部宛にメッセージを出したところで、全く届かないかも知れないけど。

日本大学ラグビー部は無期限活動停止とのこと。
せっかく更新していこうと思っていたところで、このような事態になってしまったのはとても残念です。
練習に励んでいた部員のことを思うと、言葉にはなりませんが・・・・・。

私の経験から言わせてもらえば。

若い子によくこんなことをいいます。

優しくない詐欺師はいない、面倒見の良くないヤクザはいない。

特に若い頃、悪い道に誘おうとする輩はどこにでもいるものです。
悪いことは一人で出来ないから、悪い奴ほど孤独を嫌って一緒に悪いことをしてくれる仲間がほしい、子分もほしいと思ってる。

だから優しい顔して、弱い人、優しい人を狙って悪い道に誘いこむ。
普通に暮らしていれば詐欺師もヤクザも縁がないかも知れませんが、詐欺師もヤクザも例えであってそんな奴らはそこらじゅうにいます。

だから、特に若いうちは安易な優しい言葉に流されないように。
楽な方、楽しそうな方に流されないように。

悪いことというのは、良いことと違って底がない。
最初はちょっとした悪さでも、沼にはまれば墜ちていくのみ。
どんな悪党でも、最初にした悪さなんてだいたい万引き。

ちょっとした悪さが、どんどん悪事に染まっていく入り口になる。
ちょっとくらい、このくらい、みんなやってるから、自分だけじゃないから、こんなの違法なのは日本だけだから。
お願いだからそんな気持ちは持たないで。

子供の頃から大人にこんなこといっぱい言われてきたかも知れないけど、私の経験から言わせてもらいました。

周りにいる、「どうなろうがどうでもいい奴以外の人」がちょっと悪い道に流されそうだったら、勇気を持って止めてほしい。
真っ白な人ほど黒く染まるのも早い。真っ白な友人ほど、ちょっとの変化に気がついてあげて欲しい。
何か言ったら嫌われるのかも知れないし、周りの人は「放っておけ」なんて言うかも知れないけど、一人くらいはそんな人がいて欲しい。
お願いだから。

すべて、経験から言わせてもらいました。

部員の皆さん、こんなときこそ、どうか大きく目を見開いて。
皆さんの姿を、見守っている人、心配している人、成長を願っている人が、身近にも、遠くにもちゃんといます。
だからどうかやさぐれないで、腐らないで。

普段頼りにしている大人の人が、口を噤んでしまうこともあります。
言いたいことを言わず、唇を開かず閉じ奥歯を噛んで我慢する。
大人にはそんなときもあるのだと、どうか理解してあげて下さい。

私なんぞは高みの見物しているだけで、見守っている人とも心配している人とも成長を願っている人とも言えるような身分ではありませんが。
せめて、このサイトはこっそりと少しずつ更新していきます。
ハリケーンズの勇姿をファインダー越しに覗ける日を心待ちにしながら。

2020.1.21 福士和照

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!