dandy lion Blog

世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。
インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 本日の明治大戦と、ラグビーマガジンの窪田コーチの記事について
たのしいラグビー観戦No.035

本日の明治大戦と、ラグビーマガジンの窪田コーチの記事について

本日無観客試合で行われた春季大会緒戦、明治大学との一戦は19-24で敗戦でした。

交換途中からしか観戦できておりませんが、今年の手応えはしっかり感じられたのではないでしょうか?
最後のラインアウトはもったいなかったですが、まだまだ本番はこれからですし、次の早稲田大戦も楽しみになってきました。
バックスでも十分対抗出来るところを見せてもらいたいですね。

さて、そのバックスですが周知の通り本年度からOBの窪田幸一郎氏がバックスコーチに就任しており、今月号のラグビーマガジンで特集が組まれております。

Twitterでは「さくら組世代」と勝手に言ってしまいましたが、日大ではずっと活躍していましたから思い入れを持っているファンの方も多いでしょう。

このホームページが出来た頃の常連さんに、ワールドワイドなラグビーに大変詳しい日大OBの山梨県民の方がおりまして、もっというとその方は日川高校の出身で、さらに言ってしまうと坂下中の出身であり、ここまで言うと記事を読んでいる方の中にはピンと来た方もおられるかも知れませんが、窪田氏のご近所さん(5軒くらい隣らしい)がおりましたのでいろいろな逸話を聞いておりますし(変な話は聞いておりません、念のため)、窪田氏もそんなことを知っていてか知らずにか現・薬局の社長と共に掲示板に出入りしてくれたものでした。

さくら組には「Nostalgia」というカテゴリーがあり、過去の記事を紹介していく予定ではありますがまだ1999年の分しか掲載できておりません。
過去を遡るのが苦手という訳ではありませんが、時より思い出したくないこととか書きにくいことがあって筆が止まってしまい、2000年の分も止まったままです。
ピンと来る方もいるかも知れませんが窪田コーチと記事に出て来る南方誠支さんが4年生の時の話です。
窪田コーチの就任を機に書き上げたいと思います。

No Comments »

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)