dandy lion Blog

世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。
インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 明治大学戦に寄せて
たのしいラグビー観戦No.030

明治大学戦に寄せて

このホームページをどれだけの部員が見ているか分かりませんが、明治大学戦に寄せて少々投稿させて頂きます。

まず、今年のチームは大変強いチームです。
私が見てきた中で最強のチームで間違いありません。
国立に行った97年、それにさくら組で紹介している99年のチームより数段上にいると思います。

流通経済大には完敗し、世間一般的には東海大・流通経済大の下、リーグ戦3位のチームでしかないと思われていると思いますが、今現在の力は間違いなく流通経済大より上ですし、東海大戦が開催されていれば東海大にも完勝出来たはずです。
流経大敗戦以降、本当にそれだけ成長してきたと思っています。

明治大は早明戦で完勝し、対抗戦優勝を果たしたチームですが、全く臆する必要はありません。
マッチアップでも各々全く引けを取っていませんし、スクラムもモールも絶対に押せます。早明戦ではラックから大外に展開するラグビーをしていたように思いますが、あれはブレイクダウンや近場での圧力で勝っているからこそ出来ることで、ブレイクダウンや近場での圧力で勝り、早い出足で圧力をかけるディフェンスをするハリケーンズには通用しないはずです。

自分たちの信じるラグビーを継続することが出来れば必ず明治に勝てます。
だからぽっかり穴が開いて突破された、モールやスクラムを押せなかった、そんなことで停滞を起こさずに思い切り自分たちのラグビーをして欲しい。
どんな状況に陥っても自分たちのラグビーを継続すれば必ず明治に勝てますし、どんな状況に陥っても自分たちのラグビーを継続出来る精神力が今年のチームにはあると思います。

最初に書いたことの繰り返しになりますが、今年のチームは大変強いチームで、私が見てきた中で最強のチームで間違いありません。

とにかく、思い切り自分たちのラグビーをやって欲しいと思います。
頑張れハリケーンズ!

No Comments »

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)