dandy lion Blog

世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。
インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 第4戦 法政大戦の結果
たのしいラグビー観戦No.019

第4戦 法政大戦の結果

本日秩父宮ラグビー場で行われた法政大との試合は35-22で勝利を収め、開幕4連勝となりました。

開幕4連勝はいつ以来でしょうか。
おそらく97年かな?
つい最近の気がしますが、現役の部員はまだ誰も生まれていないですね。
私は4年生でしたけど。元サントリーの沢木敬介くんが4年生でしたね。

法政大に2年連続で勝つ、というのもおそらくこの年以来です。
この年は関東学院と雨の駒沢で全勝対決、これには敗れたもののリーグ2位で選手権出場、ベスト4まで進みました(関東学院が初優勝した年です)。

昨年と違い、今年は勝って当たり前という雰囲気を感じ頼もしい限りです。
最初押されたスクラムもすぐに修正出来たし自信も付いてきたのではないでしょうか。

ただ、勝敗が決してから、特に最後の10分はシンビンに端を発して失点を重ねるなどいいところがありませんでした。

大学日本一を争うチームははラスト10分にとどめを刺してきますから、この辺りハリケーンズはまだまだ強豪校への階段を上っているチームなのかも知れません。

東海大戦までのあと2戦で、どこまで進化が進むか。期待をして見守りたいと思います。

アイキャッチ画像は後半15分、インターセプトから独走するムードメーカー、齋藤芳徳選手と喜ぶチームメイト、笑ってないでゴール下に行けと指示する今田コーチ、笑う川松コーチ。

No Comments »

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。

コメントはこちらから!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)