インタネートさくら組 ホーム» dandy lion Blog ホーム» たのしいラグビー観戦» 特別蔵出し!「投票箱」のお話

dandy lion Blog
世の中、経験してみないと
わからないことだらけですね。

たのしいラグビー観戦No.008

特別蔵出し!「投票箱」のお話

はい。蔵出しコンテンツです。

https://sakuragumi.com/nostalgia/vote

詳しくはこのページにも書いてありますが、この投票箱は完全に当時の部員のおもちゃとなっており、私は完全放置でやっております。

傷つけられてしまった部員もいたかも知れませんが、現在全員ご無事なようでほっとしております。いじられキャラも多いですね。

私も何度かコメントを入れているはずですが、どれが自分のなのかよく覚えておりません。

どうにか覚えているのが、「藤原誠 2002/05/29 21:28」の下り・・・・

確か熊谷ラグビー場で何かを見た帰り、電車の中でU21選抜合宿に参加していたと思われる藤原誠くんと塩谷純司くんに遭遇・・・地べたにすわっていたので(当時の若者で流行っていた行動)、そんなことを書いています。
「シルバーシートに座るんですよ~どこかで聞いた話だな」の下りは分かりづらいと思いますが、藤原誠くんが盛岡工業ラグビー部で主将をした頃「シルバーシートが空いていたらすすんで座り、お年寄りが乗車したら譲る」という運動をしていてニュースになったんですね。そんなお話で小笠原常雄さんというのは盛岡工業ラグビー部の顧問ですね。土木科の先生で、私も某高校土木科卒ですから測量云々言っていると思います。

あとは「段上光春 2003/02/17 00:55」の1300g云々ですか・・・・

当時の日大ラグビー部寮は桜上水の辺りにあって、甲州街道桜上水付近に「CoCo壱番屋」があったんですね。今もあるんでしょうけど。
当時CoCo壱番屋は「1300g完食で無料」というキャンペーンをやっていたんですよ。で、そのCoCo壱番屋に行ったら、案の定ラグビー部員が完食している写真があったんです。
横瀬一成くん、桑原隆くん、段上光晴くん(158cm)が完食した皿と一緒に写り、河野好光くんが正座している写真が。そんなお話です。

まぁあとのことは知りません。

ちなみに、

宮野隼 2002/10/08 19:08早くコンパ開いてください!
水田隆裕 2002/10/08 19:09外には俺が待ってるよ!!
武井敬司 2002/10/08 19:10たまには僕にもパスして下さい!

これを投票しているのは

武井敬司 2003/11/27 22:25近鉄戦は、けつがでかすぎでした。
武井敬司 2003/11/27 22:26人にでかいという前に、じぶんでしょ!!
武井敬司 2003/11/27 22:27FBのうまくやれるコツを教えてください!
髪がうすいぞ!!! 2003/11/27 22:30個人攻撃ですよ・・管理人さん・・。

と投票している方と同一人物で、電車内で地べたに座っていた方と推測してろいますが本当かどうかは知る由もありません。

(イメージ画像。記事とは関係ありません)

コメント掲示板

ご感想・要望・質問等、管理人への伝言にお気軽にご利用下さい。